
  • 2014.02.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    3回言って、アップデートしてください。

    • 2013.01.08 Tuesday
    • 02:47
    いやいや我ながらタイムリーなタイトルを考えついたもんだ!

    あえて元ネタは言いませんよ。
    お家のいつもテレビばっかり観てる人にでも聞いてみてね!

    正月はテレビばっかり観てた店主です!こんばんは!

    もうみなさんはお仕事、学校はじまっちゃいましたね。
    月曜日スタートって憂鬱ですよねー。

    ってひとごとみたいに言うてますけど、いちよう準備とかは年末年始からやってますんで、

    テレビは観ますけども。娯楽も必要。


    ほら!


    このスペース、かなり力はいってます。
    靴をぬいであがれる座卓スペースになってます!

    大人四人まで座れます!五人はきつそうだ!
    右側の壁だけ真っ青のペンキで塗ってもらいました!これがお店のキーカラーになるかと。

    左側には本棚があって、そこに絵本とかおもちゃとか雑誌とか、

    お菓子にぜんっっぜん関係ないもんいっぱい置く予定ですので!
    あーたのし

    是非お友達と一緒に来てくださいね!
    あ、お一人様も歓迎です!

    入口(中から見た景色)

    わかりにくいですが、青い扉です。
    先程の座卓スペースの横の壁と同じ青!



    で、肝心な店名なんですが。
    mellowtronから、

    「mellowtron sweets store」

    に変更するつもりです!

    読みにくいうえに、長くなっとるやないかーい!


    さーせん!


    邦題に直すと、

    「洋菓子店メロウトロン」

    ですね!

    「ASIAN KUNG-FU GENERATION」をカタカナ表記にすると、

    「アジアンカンフージェネレーション」

    になるよ!ってことと同じですね!

    例えいれて余計ややこしなったわ!

    とゆうことで、

    mellowtron sweets store

    mellowtron sweets store

    mellowtron sweets store

    ほら、これであなたの脳にアップデートできましたね!

    写真あんまりとってなくてこんな感じになっちゃいましたが、
    次回も新店舗情報アップデートしまーす!














    新年のご挨拶

    • 2013.01.05 Saturday
    • 00:43
    毎度ブログをご覧いただいている皆様、
    新年あけましておめでとうございます!

    本年もmellowtronと店主をよろしくお願いします!
    ...と、取り急ぎ新年のご挨拶を簡単に済ませてしまいましたが、
    そうです、夢CUBEの店舗はすっかり引き渡して、空っぽになりました!

    年末年始はお引っ越しに明け暮れ、ブログもほったらかし!
    しかも引っ越しも未だに終わらず!

    正月気分もそこそこに残しつつ、新店舗の準備をマイペースにしている最近です。

    で、ちょっと一息つこうと思って、ネットを開いて、ブログのアクセスログを開いたわけです。

    いやいや動揺しましたよ。

    閉店してから昨日までのブログ閲覧数が営業していた頃の倍以上になってるじゃないですか。


    ブログ更新してないのに!


    ほったらかしなのに!

    やっばーーーー((((;゚Д゚)))))))


    いたずらに、同じ人が一日に何度も開いているのか、お正月でマーヒーな、人が多いのか、
    原因は定かではないですが、

    とにかく、見られている!!

    準備中だからとブログをおろそかにしてはいけない。心を入れ替えて更新させていただきました。

    では最近の写真などを。




    中村一義!!


    次回は新店舗の引っ越し風景をアップしたいと思います!





    ◆今年の抱負
    ブログを毎週更新する

    無事に!

    • 2012.12.19 Wednesday
    • 01:50
    先週開催されたクリスマススイーツフェア、無事に終了しました!
    来場されたみなさん、ありがとうございました!

    せんとくんとまんとくんもたくさんのお客様をお出迎えしていただき、ありがとうございました!









    おかげで今はせんとくんのテーマソングが頭の中でまわりっぱなしです!

    ひー、ふー、みー、よー!←せんとくんだと、出だしのカウントはこうなる。笑

    会場は、親愛幼稚園でした。
    敷地内には、カトリック教会もあって、レトロな雰囲気。
    ちょっとだけパトロールしてきました。


    和洋折衷!





    パイプオルガンが黒鍵盤!
    まさかの奈良でお目にかかれるとは。




    お寺っぽい格子の天井とか、なかなか立派な建物です。
    隅々まで綺麗に保たれてあるのがすごい。
    普段も開放されているようです。
    興味のあるかたは是非訪問してみては!




    さて、当店の営業もあと一週間となりました。
    まだまだやることは山積み!
    今年は年末年始なんて関係ない日々を過ごすことになりそうです。
    ガス欠ならんようきばります!

    では、オフショットのせんとくんでお別れです!




    クリスマススイーツフェアのお知らせ

    • 2012.12.09 Sunday
    • 13:00
    さて、前回の更新でお伝えしましたクリスマスイベントのお知らせです。

    はい、どーん!!


    親愛幼稚園は毎年クリスマスイルミネーションをしているのですが、そこを会場に9つのお店が出店します。
    14時〜20時まで。
    寒空の下やりますんで、当店はお菓子だけでなく、
    暖かい柚子茶と黒豆ココアも100円で提供いたしますよー!

    ちょっとあったかいの飲みたいわ〜て方もお気軽にどぞ!
    入場無料!!

    はい、地図!


    ひがしむき商店街の中にありますよ!

    こんなんとかも販売しますよ


    お待ちしておりまーす!

    12月です。

    • 2012.12.07 Friday
    • 03:00
    みなさま体調はいかがですか?

    ちまたでは風邪やらノロやら大流行してますが、手洗いうがい、インフルエンザ予防接種もばっちりキメてますか?

    私は中学生の時に一度インフルエンザにかかりましたが、それ以降はまったくかかってません、しかも予防接種もせずに!

    今年はうけたほうがいいかな、と思いつつもタイミング逃してます。

    3年前ですかね、
    予防接種予約当日に、なんか熱っぽくて、病院行ったら案の定、熱があって、
    注射のかわりに風邪薬もらって帰ったっていう珍事件を起こしたことがあったなぁ。。。

    3年前て!!

    結構いい大人やん( ゚д゚)

    はずかしー(;´Д`A

    そんな訳であの内科で予防接種をするのはなんか、気がひけるんだなー
    ま、気合で治るでしょ!←1番危険

    さて、新店舗の工事が着々と進んでおります、

    初日の墨出しの様子




    実は今は70パーセントくらい進んでるんですよ!!
    完成目前。。。はやっ!
    焦る焦るー!

    でも夢CUBEの営業はあと3週間くらいあるんでね、まだまだこちらにも力を入れますよ!
    15日と16日は奈良のクリスマスイベントにも出店するんです!!
    後にも先にもこのロケーションで出店することはないかと。

    この告知は次回のブログでお知らせしますね!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Twitter

    Twitter

    follow me! ツイッター始めました。 右上の青いアイコンをクリック!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    はじめまして奈良
    はじめまして奈良 (JUGEMレビュー »)
    井岡 美保,小我野 明子

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM