スポンサーサイト

  • 2014.02.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明日はポルトガル人のように

    • 2011.07.02 Saturday
    • 14:57
     ...というすごくいい曲を聴きました。

    私はここ数年、スペインに行きたいです。

    最近、家の近くの田んぼ道でメッシのユニフォーム(アルゼンチン代表のほう)を着た少年が自転車を漕いでいるのを見て、やっぱりスペインに行きたいなぁと思いました。
    もともとスペインバルとかの魚介やご飯が好きだから本場の味を食べてみたいなぁと思ったのがきっかけです。
    メッシよりもパエリア。サグラダファミリア。

    そういえば、雨が降ると田んぼからカエルが道路に飛び出してくるから本当に嫌ですよね。
    車だと9割の確率で避けようがない!!


    ー閑話休題ー

    7月から日替わりキッシュをお休みします。
    9月くらいからまた再開すると思います。

    その変わりといっては何ですが、
    ホットビスケットを販売しています!
    激辛のスイーツとか、そういうのじゃありません。
    見た目はスコーンのようですね。
    スコーンより柔らかくてしっとりしていて、パンに近い食感が特徴です。
    少し温めていただくと更においしさアップですよ!
    甘さもおさえていますので、朝ごはんとか小腹が空いた時にもいいかと。
    左:きなことおから 右:ドライクランベリーとチョコチップ
    おひとつ¥180です*

    他の種類も試作中です*ドライトマトとか、オニオンとか入れた「おかず系」
    も作ろうと思ってます!
    どんな具材を入れたらおいしそうですかね〜?

    そして「よもぎのマーブルクッキー」をリニューアル。
    「よもぎと豆乳のサブレ」¥120です。
    前回のものより、薄焼きに焼きました。
    マーブル生地じゃなくて、100%よもぎにすることでより和菓子やおせんべいの食感に近づきました◎

    そして
    「うずまきサブレ」¥120です。
    写真はショコラxバニラ味。
    うずまきやなくて「の」やん。

    ちょっと間抜けな模様ですが私は結構好きなので商品化しました。
    厚みがあるのでがっつり系クッキーですね。
    子供ちゃんも好きなんじゃないかな〜。まぁわかんないですけど〜笑
    こちらは2枚入りです。
    コーヒーxバニラ味もあります〜。

    あと今後も少しずつ新商品増やしていきますね〜
    鹿っぷけーきの夏フレーバーや、新しょうがのケーキは今年も登場してますし、
    おからを使ったものも増やしたいですね。
    タルトにはイチジクが市場に出れば使いたいなぁ...
    色々アイデアは浮かびますがおいしいかどうかは作ってみないとホント、分かんないんですよねぇ。
    そこがおもしろい所なんですけどね。









    スポンサーサイト

    • 2014.02.14 Friday
    • 14:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Amyさん*
      コメントありがとうございます。
      コーンいいね!パプリカは新しいな〜てか使ったことないな〜笑
      きのこはキッシュでもよく入れてたのできっとおいしいね*
      いつも参考になりますぅ。
      • shira
      • 2011/07/04 12:30 PM
      ずうずうしくコメントしてみます。
      おかず系、コーンとパプリカはなにかと使えるアイテムかと♡彩り最強。でも、個人的にはきのこぶっ込んでほしいですう!
      • Amy
      • 2011/07/03 2:26 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Twitter

      Twitter

      follow me! ツイッター始めました。 右上の青いアイコンをクリック!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      はじめまして奈良
      はじめまして奈良 (JUGEMレビュー »)
      井岡 美保,小我野 明子

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM