スポンサーサイト

  • 2014.02.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    季節の焼き菓子など!!

    • 2010.11.14 Sunday
    • 15:49
     こんにちは。

    毎日寒いですね。でっかい土鍋で煮込みラーメンが食べたいです。

    さて、またまた新商品を2品作りました。


    ごまとチーズのおつまみサブレ ¥150
    生地にチーズ、胡椒、数種類のハーブとスパイスを練り込んだ、甘くないサブレです。
    ビールやワインのお供に!

    スノーボール ¥200
    ふんわり粉砂糖を身にまとった、雪玉みたいなクッキー。
    ひと口でサクっ、口の中で優しく溶けます。
    幸せな気分に鳴る一粒です。

    これは別名「ブールドネージュ」などと呼ばれる、古くからあるお菓子です。
    見るからにゆきんこのをイメージさせます。
    しかも味と食感はあま〜い麻薬的効果が。(やみつきになるって意味でね)
    まだ食べたことない方は一度ご賞味してみては!?

    あと、りんごのおいしい季節になりましたね。
    ということで、りんごのタルトはじめました。


    表面のりんごだけでなく、中にはバターで甘〜く炒めたリンゴソテー入りです!
    ¥300です。

    そしてささやかながら「秋のクッキー」も焼きました。
    2パターンありますが、どちらも、プレーンとリンツサブレ(ショコラ生地にシナモンとナツメグでスパイスの風味を加えたクッキーです)の2種類の味で包装してみました。
    こちらは非売品ですが、11月23日の「奈良きのも日和」のイベントで、
    着物または作務衣をお召しに来店されましたら、無料で差し上げますー!!
    是非、23日ははんなり着物でご来店ください☆

    他にももちいど近辺のお店が協賛!色んなサービスがあるようです。
    無料きものお直しもエナメル卿さんや淀屋さんで行うそうなので来崩れても安心♪

    ワタシもオっトナ〜な着物(振り袖以外)着てみたい。

    そろそろクリスマスの仕込みもはじめたいところ...(遅っ!!)
    当店はゴージャスなデコレーションケーキとかは販売しませんが、
    他にはないギフトにぴったりなお菓子をご用意しようと企んでおります。

    ふふふ。






    スポンサーサイト

    • 2014.02.14 Friday
    • 15:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はなちゃんさん*
      コメントありがとうございます。

      私の好みの焼き菓子ばかり作ってる状況なので買っていただいた方にも気に入っていただけてとても嬉しいです*
      普通のお菓子屋さんと比べて種類は少ないかもしれませんが、毎月新作を発売するようにしてますのでまた寄ってくださいね。
      • shira
      • 2010/11/28 3:44 PM
      こんにちは〜♪この間奈良に行って偶然にお店見つけていただいきました。スノーボールとごまとチーズのおつまみサブレやヨモギのクッキーどれもこれも本当に美味しくて感激して思わずコメしました。

      Florentinは特に私好みです。
      お店も可愛くて素敵でファンになりました〜☆
      また奈良に行った時は必ずお寄りしたいと思います。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Twitter

      Twitter

      follow me! ツイッター始めました。 右上の青いアイコンをクリック!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      はじめまして奈良
      はじめまして奈良 (JUGEMレビュー »)
      井岡 美保,小我野 明子

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM